【盛岡市】毎日朝7時にOPEN!お得なモーニングが人気なCafé青山文庫 -本と珈琲とインクの匂い-は、大通りで2/14に開店するそうです。

仙台にあるブックカフェCafé青山文庫の分店が大通りにオープンするそうです!開店日はバレンタインデーの2025年2月14日とのことです。青山文庫オープンのチラシ場所は2024年11月24日に閉店した若草文庫の跡地で、大通りではややクロステラス寄りです。薄利多賣半兵ヱ 盛岡大通り店と同じウエダビルの2Fにあります。バスでのアクセスもよく、大通三丁目・柳新道・中央通二丁目のバス停から5分ほどで行けるので便利です。青山文庫が入るビル営業時間は朝の7時~22時を予定しており、早朝から開いているのも嬉しいポイント。さらに、毎日7時~11時の間はドリンクを注文すると、グッドモーニングメニューが無料で注文できます。青山文庫モーニングのチラシ本日の文庫のグッドモーニングトースト」は41種類、曜日や天気などで毎日変わるそうです!12月23日~24日はクリスマストースト、12月31日は年越し蕎麦トーストのように、アニバーサリートーストもあるので、季節感を楽しめますね。

青山文庫の入口の様子

青山文庫の入口

アニバーサリートーストには、岩手県花巻市に生まれた宮沢賢治のデビュー日をお祝いするメニューもありました。マシュマロトーストは、デビュー作「春と修羅」に登場するすいとんをイメージして考案したみたいです!青山文庫手書きコーヒーは朝・昼・夜の時間帯でブレンドの種類が変わったり、インパクトのあるクリームソーダは天気や気温でシロップの種類が変わったりと、「今日はなにかな?」と通うのが楽しみになるような工夫が沢山されているお店です。青山文庫の看板気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

Café青山文庫 盛岡分店はこちら↓

星野わさび

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!